2015年11月27日

うな物語「りんご屋さん」撮影完了〜

00210.jpg
  うなが「りんご屋さん」を開いています。
  お客さんはキューナです。

00212.jpg
  ベーグルパンにりんごジャムをつけて。
  
  本当は旭川で予定していた撮影も雪で撮れなかったので
  帰り道で撮影しました。
  札幌はまだ雪が積もっていなかったのでギリギリ
  雪無しで撮れました。
  なんと!
  次の日ニュースにもなりましたが62年ぶりの積雪ですと!!
  うちの子は喜んでいますがねぇ・・・。
posted by shoji at 22:26| 日記

2015年11月23日

旭川、雪ですよ・・・

00207.jpg
  旭川、雪がついに降り積もりました。

00208.jpg
  こんな感じ。
 
00209.jpg
  小さいころ、よく軒下のツララをとって遊んでいました。
  札幌はまだ雪が積もっていないです。
  
posted by shoji at 22:04| 日記

2015年11月18日

パン作り

00203.jpg
  これからパンを作りたいと思います。

00206.jpg
  生地というか粘土とベーキングパウダー。

00204.jpg
  ジャジャーン!!
  粘土にベーキングパウダーをまぜてレンジしました。
  食パンは真ん中に空洞ができてしまって少し失敗。
  ☆☆北海道弁講座「食パン→角食」と言います☆☆
  
00205.jpg
  ジャジャジャジャーン!!!
  アップルパイも作ってみたよ。
  そろそろ撮影しなければ間に合わないので
  急ピッチで作っております(汗)・・・では。
posted by shoji at 22:36| 日記